カメラが直って | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

カメラのレンズが歪んで修理に出した。結局レンズそっくり取り換えた。修理から戻って来たのでカメラを持って散歩に出た。

 

まず何を撮ろうかなと思いながら歩いていると、稲がすっかり刈り終わった田の畔に彼岸花が真っ赤に立ち並んで咲いていた。

全体の花の盛りは終わったが まだまだ遅咲きの花がありカメラに収めた。

 

久しぶりに手にするカメラの感触がとても心地よい。

カメラの販売店の人が小型のカメラは段々生産されなくなるようだと言っていた。そのうちこのカメラの部品もなくなるだろう。これが最後のカメラと思って買ったのだから、壊れない様に大事に使おう。