目まぐるしく変わる空 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ゲートボウルの練習日である 今日の朝

起きた時、居間から外をみると5メートル先は見えないほどの霧、

ゲートボールの練習は出来るだろうかと思いながら

一応時間には出かけられるように家事をしていた。

そのうちに雨になった。

やっぱり今日は練習できないなと、ゆっくり食事をしていた。

夫が

「この時季の赤城山は霧が深いいだよね」

そんな事を言って間もなく、雨もやみ町が見えてきた。

 

雨で練習が出来ないと思いゆっくりしていたが、

雨も上がり練習に行かなければならないと、急に忙しくなってきた。

 

ゲートボウルの練習場に、メンバーも揃い練習が始まった。

10時休みまでの最後のラウンドの途中で雲行きが悪くなったと思ったら急に大粒な雨が落ちてきた。

メンバーはそれでも誰もやめようとしないで続けている。

雨宿りがしたいな~と思って空を見ると雲の合間に薄日がある。

たちまち小降りになり止んだ。

 

午後は雨が降ったり、止んだりし、太陽が出たかと思ったら

街道がたちまち水たまりが出来るほどの大降りになった。

 

夕方やっと空は落ち着いた曇り空になった。

本当に目まぐるしく変わった天気だった。

 

なんだか空模様に振り回された感じで、気持ちが忙しい一日だった。

明日は一日落ち着いた天気になりますように