今年初の買物 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

去年 使い慣れたパソコン、

ソニーのバイオ、ウインドーズ8が突然壊れてしまいました。

 

そこで

新しく2月にNECウインドーズ10に買い換えました

ところがそれも突然 9月また動かなくなってしまいました。

買った店に見ていただくとハードデスクが壊れてしまった

そうで、新しく入れ変えて頂きました。

 

パソコンは動くようになりましたが使い勝手に慣れなくて、写真の取り込み整理が思うようになりません。

 

お正月に帰省した息子に教わりましたが、思うようにいきません。

 

それを見ていた息子が

「お母さん今はパソコンも冷蔵庫と同じ家電だよ、難しいことはないよ」 と言いました。

 

「そうか家電か」家電も使えなくなってしまったのか と少し落ち込みましたが 

 

「よーし息子夫婦にお年玉も貰ったことだし」 

落ち込んではいられないと

 

ウインドーズ10の解説本を買ってきました

ソニーのパソコンは何気なく使っていたが

この本で今年は初心に戻って キーボードの使い方から勉強しよう 

 

 

本はとても分かりやすく 

問題だった写真の取り込み整理もできました 

お兄ちゃん Yさんありがとう