花壇造り3回目 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

6月12日晴れ

当初の目的の花壇がほぼ出来ました

 

百日草も花が咲きました

しかし百日草は背丈が思っていたより低いのです

サルビアも咲きましたがこれもまた背丈が低いのです

まだキンセンカは咲きません

百日草の後ろにダリヤを植えましたが ダリヤが咲く頃はこの花壇は

出来上りにしたいと思います

花壇造りは肉体労働ですが つくっている時も花が咲いた時も楽しい、

早速百日草はご先祖様に進ぜることにしました

 

 

三種類のキスゲ類コーナーの大型花のキスゲが咲き始めました

 

庭の彼方此方にいろいろの種類の植物が混ざって生えていたしていたを 庭の所々に同じ種類の植物をまとめ始めました

 

この作業はまだまだ続きます