はじめちゃいました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

2月27日

バアバーはとうとう地域のゲートボールクラブに入ることにしました

 

ゲートボールは運動量が少なくて老人に丁度良いスポーツと言われています。しかしゲーム中に作戦で、 相手のボールをはじき出すので

意地悪なゲームとも言われ 敬遠されるようになっています

地域でもゲートボール人口が少なくなっています

 

地域で昨年ゲートボール大会があり 初めて「ゲートボール」をしました。 するとゲームでは先を読まないと中々うまくゆかないし、頭を使うゲームでもあるとわかり 少し興味がわき  「ちょいっと クラブに入ってみるかな」と思いはじめ  ジイジーと入りました

 

なかなか 上手くいかないけど 地域の人と ゲームをし 交流を持てるので良いかなと今は軽く思っています

 

夕べ、 ネットに出ている大会の動画を初めて見ました 

 老人の遊びどころじゃない  立派な大会の様子に 凄いな と思いました

 

ちょっと頑張ってみるか::::