花を愛でに | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

9月17日土)曇り晴れ間

 

公園近くに住んでいる方が、公園に沢山の種類の花が次から次へと、

咲く、と言っていたのを思い出し、近くの公園に散歩に行った、

 

 田圃の中に オモダカ

 

      ミズアオイ

 

 

      ツツジの狂意>咲き

 ツリフネソウ

 

 

    ツマグロヒョウモン  

 

 

シラヤマギク

 

ヤマジノホトトギス

 

アカマツ  

 

ロウバイの実

 

ツリガネニンジン

 

ミゾソバ

 

 

カエルのあかちゃん

 

センダングサの生えてる田圃の中で蝶の写真を撮っていた人が居た

蝶が何種類か舞っていた 植物だけでなく 、色々の楽しみ方が

できるものだと思った ちょっと 思った散歩も家に帰ったのが

とうに昼を廻っていた