ナス | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

朝 起きて外を見ると雨が降っていない
散歩に出よう
 
鍋割山が雲の中から 少しだけ 山肌を見せている

歩いてだんだん高度を上げているうちに

鍋割山は雲の中にすっぽり隠れてしまった

散歩から帰ってくると

裏の家のナス農家の御主人が

「前ん家は まだナスが取れないようだから食べて」と言って

ナスを持ってきてくれた
まだナスには雹の爪痕があって商品にはならないそうです

よく見るとえくぼのような跡がありますが 

食べるのには全く問題ありません

商品にならないのは 勿体無い 怒りたくなってしまいます

「なんでこれを買わないの」::と

昼に茹でて感謝して頂きました

6501歩 4km 48分

散歩から帰ってきたら雨が降り出し

予定の垣根の剪定はできません

あとはジイジーにお願いすることになるかな