スズラン で思い出すこと | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

5月1日


我が家の庭にスズラの花が咲いています
スズランを見ると思い出すことがあります

ブログを始めて間もない頃  
フランズ在住の方がコメントくださり よくバアバーも記事を読ませて
頂きました。
その方の5月1日の記事は、ご主人からスズランをプレゼントして頂いた
お話でした
その中で大切な人にスズランをプレゼントする習わしがフランスではあると
と書いてありました。
とても素敵なお方でしたが お話も素敵でした 
バアバーはスズランにあまり興味がなかったのですが
それ以来スズランを庭に殖やし始めました。
あれから10年経ちました その方はブログをお止めになりましたが
5月1日  スズランを見ると思い出します
少年だったご子息も もう青年ですね  
お元気で スズランをお部屋に飾っていることでしょう