お客さんが来始めました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

野鳥レストランに  こちら  お客さんが来るようになりました

一番のお客さんは一月18日の朝メジロさんだったようです

それからポツリ 、ぽつりと 入り始め  一羽づつ  入ってきます

先客がいると 遠慮しているのか次のお客さんが 入ってこないのです

グループなり ペアなりのお客さんが来るといいのですが

  メジロさんの語源の様に 「目白押し」位ね

今朝もメジロさんが一羽でやってきました



野外レストランにも ヒヨドリさんがきました

するとメジロのお客さんは  木の下に行ってしまいます



最初レストランから約5メートル離れた  居間から見ていた人が動くと 

人の気配を感じるらしく レストランから出て行ったお客さんも

この頃 人が動いても あまり動じなくなりました。

ジイジーのお目当てのヤマガラさんはまだ来ていません

献立メニュウを考えなくてはね