美容院に行きました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

今日は初登山をした後

約7年ぶりに美容院に行きました

我が家の近くに 
 
フランス語 の名前の美容院が出来ました

約七年前

バアバーは美容院に行くと時間がかかるので

ママ友に教わった ギザギザのハサミで髪を
カットしてみました

すると意外といい感じ

美容院に行く時間を取らなくて済む
ストレスが減った感じ 快適に過ごしていましたが::::

去年の11月
体操のやりすぎ 右手が上手く動かない 
髪の毛をカットしてみたが  上手くできない

これは美容院に行ってカットをするしかないと
7年ぶりに美容院に行きました

カットしてシャンプーして頂いて

とてもいい気分

出来上がった髪型も

バアバーには到底できない仕上がりとなりました。

腕の痛みが快心となりました