26年度 文化祭 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

今日は北風が吹いていました(昨日のこと)

チイちゃんの通う中学校で 4日5日と文化祭が
行われています

午後チイちゃんが音楽発表で
幼稚園から一緒のお友達と
「情熱の太陽」を連弾します

バアバーは北風に追われながら
自転車で
夏休みに二人で一生懸命練習した成果を
見に行きました

黒板に「音楽発表会」と書かれた
音楽室で行われました

音楽室は父母と沢山の生徒達で 立見席も出る状態
です
二人のジャズのようなテンポの速い曲から
ショパン ベートーベンのクラッシックのピアノ曲
そして三味線の合奏 
最後まで時間の経つのも忘れききました

帰り北風に向かって 「北風何のその」 と
自転車を漕いで
雄大な赤城山(鍋割山 荒山)を眺め


この時 その時は   返らない    一時を大事にしよ


と思いながら家に帰りました

明日の音楽会も頑張って出かけよう