ご褒美 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

昨夕の夕ご飯は 回転寿司 にいきました

チイちゃんとソウチャンが書道教室に行っている
書道会で二人が同時入賞しました
揃って 教本誌 に写真が載りました
書道の先生
「ダブル入賞だよ」

チイちゃんは時々入賞しているのだが
ソウチャンは初めてなのです
ソウチャンはネイネイが入賞するのに
一生懸命に書いても入賞しないので 
一時「オレ書道を止めたい」といいました。
バアバーが
「やめればそれでおしまい 続ければ
 賞を取らなくてもきっと役立つよ」
ソウチャン
「それじゃ 続けようっ と」 
また続けました

とうとうソウチャンは賞を取りました

そこでソウチャンの好きなお店の回転寿司
でバアバーがお祝しようと
 そしてソウチャン指定の金曜日になりました

サッカーの帰りに寿司屋に皆集合しました

「オレ一杯食べるんだ」

しかし部活から帰って間もなくのネイネイは
お腹ぺこぺこ  ソウチャンより皿の数が多いのです

それを見たソウチャン

「オレ今日は給食お変わりしたからね、あまり食べられないよ」

ネイネイ が 
「ソウ競争じゃないからいいじゃないか」

 しかしネイネイの積みあっがった皿を横目で見ているソウチャン

そしてデザートは二人とも二種類

今日は二人のご褒美だから 食べたいだけ食べてね

ソウチャンの最後は
 やっぱりメロンで
 ネイネイはチョコレートケーキで締めくくりました


二人のハハは
「賞を取るなんて ハハなんて別の世界の人だと思っていたのにね」

本当にあきらめないで頑張ったね
ネイネイはまだ」まだ望みがありそうです
頑張ってね

二人ともおめでとう」