宅急便 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

茶色い紙に包まれた荷物が
チイちゃん ソウチャン宛に届きました
送り主は去年の秋から秋田に住む二人のおじちゃんからです
学校から帰ったソウチャンは
荷物を見て
「ナマハゲ」が入っているのかな」
といって荷物を撫でて見ています
ソウチャンは今年の春休みネイネイト二人で
おじちゃんの家に遊びに行って
ナマハゲを見てきたのです 
ネイネイが学校から帰ってくるのを待って荷物をあけました
荷物は
長崎のカステラでした
このカステラは家族皆が大好きなのです
二人宛の手紙をチイちゃんが読んで
「おじちゃん長崎に行ってきたんだって 
家族が揃って食事ができるときに食べようね」
土曜日には揃って食事が出来るかしらね