役割 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

チイちゃんがまだ幼稚園の頃二羽のうさぎをもらいました
こちら
チイちゃんとソウチャンでピコ とペコと名前を付けました
しかしウサギの世話はジイジーがずーとしてきました
チイちゃんが中学生になって 
ジイジーは二人に引導を渡しました
「ジイジーはもうペコ とピコの面倒を見ないから 
 ウサギが死のうと生きようとかまわない」と
それからチイちゃんは学校にいく前にウサギの面倒を見始めました
 時々チイちゃん
「ソウも見てよ」と
ソウチャンに言ってから学校にいきます

今朝はソウチャンが水を変えて 餌をやってから飛んで学校に出かけました