連休初日 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

   バアバーの
   ゴールデンウイークが始まりました
 
  ジイジーとハハそしてソウチャンの4人で
  朝 自転車乗りに行きました

 いつもの朝の自転車乗りより」少し距離を伸ばしました

 ジイジーが
 「ここから見る赤城山は女性の寝姿に似ている」


左の鍋割山が顔 荒山あたりが胸のようだ 其れ続くのがお腹?:::

しばしゆっくり眺めてみる::::
なんと山の緑が色々の色してが美しいのだろう

バアバーの車はまだ冬タイヤを履いているのでタイヤ屋さんで夏タイヤに
履き替えてもらいに出かける
タイヤを履き替えてもらっているうちに、春植える苗を買いに行った

そして午後はチイチャン、ハハ、ソウチャンと 山道具の買い物
こうして一日は終わりました