NO115-6-6 鐘の音 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

薄曇り  雨が降ってくれると 畑の作物もいいのに ::
公園まで今朝も登って行きました。
雨がボツボツ落ちてきました
帰りに隣町のお寺の鐘が「ゴーン」と鳴りました。
6時に一年中鐘を突くようです
久しぶりに聞く鐘の音は 雨のためか
 しんみりした 音 「ゴーン」と低い音に心に響きます
鐘の音も天気や季節またその日の心で音色が違ってくる
6,8キロ 62分 10919歩