No114-6-5 おしゃべり | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

朝起きて 先ず散歩の準備をしてから 散歩に出かけ
一日が始る と言うのがこの頃  今朝は何時もよりも15分位早く家を出ました
家からチョット出たところで 靴のヒモを縛りなおしていると
PTA活動を一時一緒にしたSさんが後ろから追いついてきました
彼女はかれこれ25,6年以上も我が家の脇の道を 毎日 一年中同じ時刻頃
散歩をしています  
早足で跳ねるようにして歩く彼女と一緒に たわいもない話を しながら散歩をしました。
アット言う間に彼女の散歩の目的地につき 彼女は折り返して行きました
 
彼女の跳ねるような散歩の調子にのって  バアb-は更に上の公園まで行きました。
 
行きには気がつかなかった 月見草が 帰りに道端に咲いているのに気がつきました
もう夏  時は過ぎて行く~  PTA活動していた頃の子供達は皆40代 :::
6.8キロ 64分 10894歩