手作りチョコ | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

今日はバレンタインデー
あさテーブルの上にチョコレーがありました
夕べ チイチャンがハハを助手にねじりはちまきで
家族のためと 水泳の友達とチョコ交換 「友チョコ」をするために
作ったチョコです
可愛く出来ました

ソウチャンは
「バレンタインデーってどうしてあるの」
        「ホワイトデーって」 
とっても疑問です 
       「なんでオレチョコもらえるの」
       「オレホワイトデーにピアノ先生と ネイネイと、ハハとバアバーに
        お返ししなきゃだし 何処で買うかな 内緒でコンビにで、オレの
        小遣いで買っておくかな」
      
     バレンタインデーの疑問とお返しの品を何にするか
      今のソウチャン 悩みです
      
    ソウチャンにバレンタインデーのお話をしてやろうね
        此処を参考にしてね
       ホワイトデーはねこちら 
  
   チイチャン 楽しませてくれて有り難う