初めての散歩 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

2013年も幕があけました
御節料理に 片付けに追われ やっと夕方落ち着いたので
鎮守様にお参りにでかけました 

ランニングシューズを新調しました
履き初めに散歩
庭で自転車乗りしていた
チイチャン ソウチャンを誘ったが
「自転車で行くならいいよと」 と歩きは断られ
一人で出かけました
新しい靴は軽くて 幾分はねる気分
二人が出た幼稚園の近くで
鍋割山と荒山がドント大きく見える
 
其処からくるっと回って集落の中に入って
鎮守様へ
 
二年参りで賑わっただろう鎮守様も人もいなく
一人で静かにお参りしました。 
今年は240日位は散歩したいな 
今日の散歩 の距離6キロ 55分 9661歩

そうそう 今年はソウチャンが二年参りに出ビュウしました。
「オレ眠らないで 年明けを待って 初参りするんだもん」
と言ってました。途中で2時間くらい寝て 
「オレ5分くらい寝たからもう大丈夫、初参りできるよ」 
ソウチャンの意志は固いのです