友から | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

9月初め 小学校の同窓生から写真展の案内が届きました。


「 皆様の心ににどれだけ響く写真が撮れているか判りませんが」

というような内容で第一回目の個展

 と書かれていました。


是非見に行きたいと思っていましたが


どうしても時間が取れず


お祝いのお花を送っておきました。


今日その友人から


礼状が届きました。


「本人が来るかと思っていたが、見えなかったので

お礼が遅くなってすいません」

というものでした。


本当に見に行かれなくてスイマセン。


写真もその人の心が写し出されるので


私達同窓生のボスがどんな写真を撮るのか非常に


興味をもっていました。


第二回目が開かれる事を楽しみにしてます


頑張っている姿に、元気を貰います