ちょっと驚き | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。



ソウチャンのこと

今日午前中、チイチャンの学校に行っていましたので、

午後猫ちゃんの手術をしました。

ソウチャンは今日幼稚園が午前中で終わりだったので、その間

一人でビデヲ見ていました。手術が終わると、交通事故のワンチャン

が運ばれ、緊急手術をしなくてはならなかった、

ソウチャンは一人遊んでいました。何をしているのか覗いてみると


おばあちゃんと 一緒に

このパズルを何回も繰り返し、してるようでした。

黙々と何回繰り返したのでしょうか?

 

一段落して、ソウチャンをほめてやると、大事そうに

 

パズルを自宅に持って帰りました。

そして夕飯が出来るまで、こたつの上でまたしていました。

 

パズルをする様子も見せなかったソウチャン

 

ちょっと驚きました。確実に成長しているソウチャン

です。