第24回外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

4月19日(日)

東武自動車(株)主催の

外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加しました

そして、一日でなんと完歩しました。


1996年ラアトランタ五輪で、銅メダルをとった有森裕子さんが

レース後のインタビューで「メダルの色は銅かもしれませんけれども:::

初めて自分を自分でほめたいと思います」と目に涙をいっぱいうかべ

ていったことを思い出します、

そして、

今その言葉をそっくりお借りしたいと思います


22回23回と二年計画でハイキング仲間と参加しました。

そして完歩の帽子は頂きました。

しかし22回の時堂平山に向かう杉林の所で足がつって

どうにか剣が峰たどり着きましたが、目標の

定峰峠までいけず、白石峠で下りてしまいました。


完歩の帽子を見るたび、心に納得できずいました。

そして今回は単独で、定峰峠まで納得できる歩きが

したくて参加しました。


小川町6:30受付をし竹沢駅に行き

竹沢駅6:48歩き始めました。

官ノ倉山7:34 

堂平山11:46

剣が峰11:29

定峰峠12:35

大霧山13:40

皇鈴山14:58

登谷山15:22

鉢形城歴史館17:05(ゴール)

寄居駅17:40

山郷は春爛漫、そして大会を支えてくれた多くの人達、お会した人たち

暖かさ、にふれ楽しい一日となり、大変満足しました。

来年は孫のチイチャンが歩きたいと言っているので

二年かけて歩こうかな