ネコに春が来た | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。



今年の元旦は、朝日にてらされた雪景色で始まった。
生涯現役を目指す私の、輝かしい年明けとなった。

1月5日から猫ちゃんの避妊、去勢の手術続き。
どうやら猫ちゃんに春がやってきたようである。

今日の猫ちゃんの飼い主さんは、オス猫がメス猫を追いかけて乗っかりメスが嫌がって、その光景を見ていられない、と言って来院した。

多くの飼い主さんが、猫ちゃんが「うるさく」なってから、避妊、去勢手術をする気になるようだ。もう少し早くしてあげれば(生後6ヶ月位)、猫ちゃん、飼い主さん共に安心して暮らせるのになあ:::