ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト /はしばまいこ

こんにちは、はしばです。

 

作品作りのお手伝いをさせていただいた書籍『自分で作るエプロンとかっぽう着』が

 

主婦と生活社さまから本日発売になりました。

 

 

おうちで過ごす時間が多くなりがちな今日この頃、

 

おうちで着るアイテムを充実させるのは、気分転換になるのではないでしょうか。

 

 

さっと着られて気分が上がるエプロンや家事がはかどりそうなかっぽう着。

 

 

それにはおりものとしても着られるカシュクールタイプまで、

 

おうち時間を充実させるアイテムが紹介されています。

 

 

もちろん型紙付きなので、ぜひぜひ作ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、はしばです。

 

 

 

読者モニターをさせていただいているコットンタイム/Cottontimeに作品を2点掲載していただきました。

 

 

マスクを一時的に入れて置けるコスメポーチ。

 

 

それから、スマートフォンなどの充電器やコードなどをたっぷり入れられるリメイクデニムのまん丸ポーチ。

 

 

昨日4月日発売のコットンタイム5月号に掲載していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

外側のポケットは小さなダーツ入り、メイク直し中のマスクを入れたり、替えのマスクを入れたり。

 

 

裏面にはポケットティッシュが入れられるので、とっても便利です。

 

 

リメイクデニムのまん丸ポーチは、

 

スマホの充電器やイヤホン、パソコンのマウスやコードなどを入れられる便利なサイズです。

 

 

マスクポケット付きのコスメポーチは型紙も掲載していただいているので、

 

ぜひぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

素敵なハンドメイドタイムを~。