【がん】 眼窩 鼻腔内リンパ腫寛解中のいちごちゃんのすばらしい血液検査とは? #SAA | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

↑眼窩 鼻腔内リンパ腫が寛解して5年が過ぎたいちごちゃん

 

いちごちゃんは、いまの治療は以下です。

□ 食事療法

□ サプリメント療法

□ 丸山ワクチン

 

でステロイド剤も抗がん剤も使っていません。

以下のような血液検査を叩き出しています。

 

 

□ SAA 正常値

□ N/L 比が、 58.4/28.9 で 2.02ですばらしい値ですね。

 

もちろん元気もあり、食欲もあります。

2月の1度、血液検査をして、このようにチェックしています。

 

リンパ腫でも、ストロイド剤も使わず、現在は抗がん剤も使わず、このように元気にしている猫さまもいるのです。

リンパ腫と宣言されてもこのような症例もあります。