【Yahoo!】大谷翔平選手は“犬連れ婚”? ペット連れ婚のメリットとデメリット | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

大谷翔平選手の結婚発表直後から、SNS上には『大谷ロス』という言葉が飛び交い、キーワードまで話題になっていました。

それだけ、大谷選手は唯一無二のスターなので、女性ファンにとっては大谷選手の結婚はショッキングな出来事だったようです。大谷選手はもちろん野球選手ですが、一部のファンにすればアイドルのような私の「推し」という存在なのです。

大谷選手が、2回目のMVP受賞のインタビューの際に、同席していた犬・コーイケルホンディエの「デコピン」ちゃんにも注目が集まりました。

昨年秋に愛犬「デコピンちゃんを飼い始めたことを明らかにしていました。

大谷選手は、自らの意思でデコピンを迎えたといい、“犬連れ婚”だったと明かしましたと大手小町では伝えています。

今日は、犬連れ婚、猫連れ婚について考えてみましょう。

 

大谷翔平選手は“犬連れ婚”? ペット連れ婚のメリットとデメリット(石井万寿美) - エキスパート - Yahoo!ニュース