【がん】遠藤周作氏「聖書のなかの女性たち』ルルドの聖母と有機ゲルマニウム#がん#有機ゲルマニウム | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

私の動物病院では多くのがんの子の治療をしています。

 

がんは、慢性炎症の結果になったと考えています。

和田洋巳先生の「がんと炎症 代謝研究会」の教えてを元に治療をしています。

 

そんな治療をしていると、有機ゲルマニウムでよくなったという情報をくださった飼い主さんがいらっしゃいます。

 

このブログでも有機ゲルマニウムについて書いていきます。

 

まずは、理解しやいように、遠藤周作氏の「聖書のなかの女性たち」のなかにあるルルドの聖母という本を読んでみてください。

 

フランスのピレネー山脈の近くにルルドの奇跡の水というものがあり、それを飲む、薬浴をするとがんや難病が治ったという話です。

 

ルルドの奇跡の水の中に有機ゲルマニウムがたくさん含まれているそうです。

 

今年から、がんの治療にひとつとして、私たちの動物病院では、有機ゲルマニウム治療もしています。