【食事療法】『dancyu』は納豆特集 #納豆 #食事療法 #枯草菌 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

今月号の『dancyu』は納豆特集をしています。

もふもふちゃんに納豆をあげている人もいると思います。

 

納豆をあげるときの注意点は、遺伝子組替ではないものをあげてください。

表示をしっかり見てあげましょう。

 

今回の『dancyu』は、お取り寄せもできる納豆も載っています。

納豆のネバネバの枯草菌(こそうきん)についても書いてあります。

 

日本の納豆事情を勉強して、楽しく食事療法をしませんか?