【Yahoo!】猫の爪が部屋に落ちているとSNSで話題 「爪のケア」を獣医師が解説 #猫の爪 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

SNS上で、「これはなんですか?」「爪が全部落ちた?」と猫の爪が部屋に落ちていると話題になっています。

猫の爪切りをどうしたらいいのか?と悩んでいる人もいます。

 

トップの写真の猫・あんみつちゃんは、不満そうな顔はしていますが、おとなしく爪切りをさせてくれています。

 

このX(Twitter)の動画は記事執筆時点で50万件以上の表示数を突破、1万2000件以上の“いいね”を獲得。「微妙な態度がかわいい!」「おとなしくていい子」と人気を集めています。

 

あんみつちゃんの爪切りの様子を見ながら猫の爪につて解説します。

 

 

 

猫の爪が部屋に落ちているとSNSで話題 「爪のケア」を獣医師が解説 #猫の爪(石井万寿美) - エキスパート - Yahoo!ニュース