【がん】オンライン診察について #まねき猫ホスピタル | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

↑眼窩 鼻腔内リンパ腫が4年以上寛解しているいちごちゃん

 

私たちの動物病院は、多くのがんのもふもふちゃんの診察をしています。

近くの人は、来院していただけますが、遠方の方は難しいのはよくわかっています。

 

そこで、オンライン診察をしてもらえないか、という問い合わせがあります。

 

いまのところ、オンライン診察はしていません。

 

「そんなこと言われても、うちのもふもふちゃんは、そんな遠方に行くほど元気じゃないし」と言う方もいらっしゃると思います。

 

以下のことはしています。

 

「飼い主さんだけが来院」です。

 

以下のものを持参ください。

・尿(冷蔵で)

・過去の血液検査

・過去の病理検査

・食べているもの(内容がわかればいい。たとえば、フードなら原材料)

 

そのころを元に診察をさせていただきます。

 

このような方は、出来ましたら、予約診察をお願いします。

下記に電話をしていただき、15時に来院できるときにお願いします。15時に来院が無理な場合は、16時以降でも大丈夫ですが、お待ちいただくかもしれません。

 

電話番号 06 6998 3808

よろしくお願いいたします。