食事療法 ワンコさまならまずはリンゴ+ニンジンでジュースを #ゲルソン療法# | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

ワンコさまでがんになったときに、一番先にしていただきたいことは、食事療法です。

どんな食事療法をしてよいかわらない場合は以下をしましょう。

 

●リンゴ+ニンジンジュース

 

リンゴとニンジンジュースは、皮をむかないで、そのままジュースにして飲ませてあげてください。

できれば、コールドプレスジューサーで。

 

人間は、ニンジンは300g前後なので、体重で換算してくださいね。

リンゴは、適量で。

 

 

なぜコールドプレスジューサーだと酵素を壊さず絞れるので、体にいいのです。

ワンコさまは、もともと肉食なので、ミキサーよりコールドプレスジューサーで作ったジュースの方が、早く吸収するのです。

 

細胞を作っている電解質がないと薬も効果が薄くなるので、食事療法は大切です。