■がん がんは慢性炎症反応なので、治療を悩んでいる間も抗炎症治療を #N/L比 #CRP | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

↑眼窩 鼻腔内リンパ腫が寛解してもうじき4年になるいちごちゃん

 

私たちの動物病院は、がんの子が多く来院されています。

がんの治療方針を決めるのに、時間がかかることもあります。たとえば、手術するか否か、抗がん剤を使うか否かなどがあります。

 

大切なもふもふちゃんなので、治療方針を決めるのは、慎重にした方がいいです。

 

ただ、私たちの治療はどの治療を選んでいただいても重なることは、あまりないのでご相談していただくといいですね。

・丸山ワクチン

・食事療法

・紅豆杉茶

・高濃度ビタミンC天気

・アルカリ化のサプリメント

 

などをして、がんになったもふもふちゃんは炎症が起きているので、それを抑えながら、治療方針を考えましょう。

 

炎症を抑えておくと、転移などがしにくくなります。

 

がんは、なぜなるのかを考えながら治療をしましょう。