■がん 膀胱の移行上皮がんの犬の症例1 #高濃度ビタミンンC点滴#移行上皮がん | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

多院で、膀胱の移行上皮がんと診断。

抗がん剤が効かないので、好きなものを食べさせてあげてください、と言われてそうです。

当院に来院。

 

いまのところ、寛解ではありませんが、膀胱の移行上皮がんは、縮小傾向にあります。

 

●私たちの治療

・丸山ワクチン

・食事療法

・漢方薬の噴霧

・高濃度ビタミンンC点滴

・レーザーによる温熱療法

・重曹療法

 

などをしています。

このワンコさまは、食欲もあり元気にしています。

どこかに病気があるのが、わからないほどです。

 

全ての膀胱の移行上皮がんに効果があるとはいえませんが、初期のうちに来ていただくと、縮小、寛解となる子もいます。

おしっこに血が混じるなどが続けば、膀胱の移行上皮がんの可能性がありますので、調べてもらいましょうね。