■がん がんはアルカリ性の環境が大嫌い #がん#食事療法#アルカリ性 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

image

私たちは、がんの治療を多くしています。

長い治療の結果、たくさんのことがわかってきています。

 

●がんは酸性環境にいると

・居心地がいいので、増殖する。

・転移する。

 

●がんがアルカリ性にいると

・居心地が悪い。

・がん細胞の成長を阻止する。

・がん細胞が、アポトーシスする。

 

●飼い主さんのできること

・尿のPHを測定する

・アリカリ性の食事を獣医師の指導の下でする。

 

 

がん細胞の性質を知っていると、食生活は大切なことはご理解していただけると思います。このブログを読んでいるがんのもふもふちゃんを全部、診察することはできませんが、食事のことは、考えてくださいね。