■祝 人気記事ランクイン『■ネコ 1日中、ドライフードを置きっぱなしでいいの? #慢性腎不全」 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

■ネコ 『密着!ネコの一週間』#動物行動学

ありがとうございます。動物行動の記事が、ランクインしました。

 

このブログは、知的な読者に支えられて、成立しています。

正しい知識を持つことで、元気で長生きなもふもふちゃんが増えることが私の願いです。

 

行動学は、もふもふちゃんと暮らす上で重要な知識です。

 

私は、日本の動物行動学の父『日高敏隆先生』をお師匠さんとして、勉強しました。

日高家の猫さまを診察させてもらったりして、裏弟子として『動物行動学』の楽しさを教えていただきました。

 

動物行動学、面白いですから、また紹介させていただきますね。