■がん アルカリ性食品を食べさせていると痩せてきた!何をあげればいいの?#サツマイモ#丸山ワクチ | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

がんの子をたくさん診察させていただいています。

1、ICG-lipo

2、丸山ワクチン

3、サプリメント療法

4、重曹療法

などいろいろと治療はします。

 

それに足して食事療法も方向性はお伝えるしますが、食事を作ってくださるのは飼い主さんです。

「元気で食欲もあるのですが、痩せてきました」

というご相談を受けました。

 

アルカリ性食品は、タンパク質を大豆などで取っているので、痩せてきます。

体重が落ちるのは、よくないので、サツマイモを取っていただくように伝えました。

 

ジャガイモは酸性食品

サツマイモはアルカリ性食品

以下がアルカリ性食品

1、キャベツ

2、レタス

3、ブロッコリー

4、アスパラガス

5、大根、カブ

6、サツマイモ

 

これらの中で、体重が増えそうなので、サツマイモなので。

 

私が、がんの子の治療をしていて、自分が病気になったら困るので、食事には気をつけています。なるべく酸性食品を食べないようにと。

 

食べることは、好きなので、甘いものも好きなので、最近は、サツマイモも蒸してす。

病院に持って行き、小腹が空いたときにいただいています。