またひとつ、毎年恒例行事が終わってしまった…

さびしーい!!

 

 

 

子育て中の今だからこそ―石川の子育てと家族を応援します―

ベスタの会 代表 イシちゃんです☆

 

 

5/12

情熱育児番外編☆
上原英子さんのアドラー心理学を取り入れたアート・セラピー講座    
「心を開いて夢実現への宝地図を作ろう!」
が開催されました

 

 

 

 

ベスタの研修マニアもお久しぶりに集合~!!

初めましての方にもご参加いただき、にぎやかにスタート!

 

 

{2247E6C7-076E-4DA2-9432-153A66B008F2}

 

 

今回はちょっと深いところまで入るワークをしましたよ☆

 

{F5B9A1C6-646E-44EA-904A-5F7053277B73}

 

どうして夢が現実化しないのか?

それは頭で考えている「夢だと思っていること」

は実は「本当は自分が現実化したい夢ではない」

ということがあるのですなー

 

だから、そこんとこをアートを使って

心を開いて自分の本音に気づくってところを

やっていきました☆

 

{51CF7672-11B1-44EF-9E1F-138110769632}

 

{593741D9-F0E3-42E4-8685-5DB36E29D56A}
 
いやはや、深い

 

 

{14CEAB1E-237D-4B2B-B428-3A71E1FC2ADF}

 

アシスタントの方々(笑)
 

 

 

{0B1E5C00-02F1-4F60-A9A7-3D3630068DF5}

 

 

私も自分の描いた絵を元にシェアさせていただきました

 

ただ、描いてるだけんなんだけど、

そこにふと気づく自分の「ホントは~したかった」って本音

そこを見ないように気づかないようにしてたんだなーって

ますます自分を大事にしようって感じる

{DAE2CE8B-BF12-448C-A8D1-E145CE4A26BF}

 

 

最後は恒例!!

グループで宝の地図を描きましたよ☆

 

{3F5493C2-DA9F-4A42-933D-370024159BB9}

 

 

{FFB168DA-5D38-4D93-BBAD-3CDC6B1CEA0B}

 

 

どのグループもステキ!!

 

 

 

そのあとはランチ会!

講座では聞けなかったこと、英子さんがカナダへ行ったのなんで?

旦那さんとの出逢いは?(笑)

なーんて、あれやこれやを英子さんに質問攻めー!

 

あーおもしろかった

 

 

そして、夜はカラオケ懇親会

山本リンダを熱唱中!

 

大盛り上がり~!

サイコー!!

 

英子さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!

 

英子さんの全国のセミナーの予定はこちら

4/30/16 【2016アート・セラピー講座日程発表!】

 

 

 

来月はこちら!!

6/6

お母さんから子どもに伝える性教育    
~性教育は家庭から~

 

 

締め切り5/31

ベスタの会新規メンバー募集中!!