最近、朝3時に目が覚める

 

 

子育て中の今だからこそ―石川の子育てと家族を応援します―
ベスタの会 代表 イシちゃんです☆

 

ベスタの会も5/8で発足して7年目を迎えようとしています

 

「市民・行政・企業・学校などの枠をこえたネットワーク作り」

「親の自己肯定感を向上させる研修会」

に取り組んでまいりましたが

今年から新たに

「性教育は家庭から」という事業にも取り組んでいきます。

 

 

 

子供に「性」について質問されたら、あなたは何と答えますか?
答えに困った経験はありませんか?

 

「親子で性の話をするのは難しい」と思っていませんか?

 

子供たちは、純粋に「性」に興味を持っていきます。
男女の差についてや、どうして子供ができるのか?について
知りたいと思うのは自然なことですよね。
 
コンビニの雑誌コーナー、テレビやインターネットのあふれる情報・・・
親が望まないのに、子どもは性的な情報に触れてしまう機会が多い現代社会で、
性についてどのように子どもに話せばいいのでしょうか?

 

 

そんな疑問に答え、性教育を他人任せにせず、親から子へ性の正しい知識を伝えられる家庭を増やす取り組みをしていきます。

 

 記念すべき第1回目は昨年からも要望が多かった

 

お母さんから子どもに伝える性教育    
~性教育は家庭から~

 
講師の助産師で性愛セラピストトレーナー同期のチャーリーは、
ご自身の3人のお子さんにも、積極的に性教育をされています。
どのくらいの年齢の時に、どの程度の事を教えたらいいの?
本当に知りたくても、誰にも聞けなかった質問に分かりやすく答えてくれます!
深刻にならずに、楽しく性教育を学べる場になっているので
親子での会話も、性を明るく笑いあいながら話せるといいですよね☆
今回の「お母さんから子どもに伝える性教育」は、お子さんがいらっしゃる方にはもちろんのこと
これからママになる全ての女性にも、ぜひ聞いていただきたい内容です!
 
普段、誰に聞いたらいいか分からなかった「性」の事を
専門家に聞ける大チャンスです!
 

 

子どもの性の成長に対してどう接するべきか悩んでいる方。

性について子どもにどう伝えればよいか知りたい方。

学校で教える性教育だけでは心配を感じている方。

 


お子さま連れOK!
ぜひ、お越しください。お待ちしています♪♪

 

 

お母さんから子どもに伝える性教育    
~性教育は家庭から~

 

 

開催日時    
2016年6月 6日(月)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所    ITビジネスプラザ武蔵
石川県金沢市武蔵町14番地31号
参加費    
1,000円
支払方法    
当日、現金にてお支払いください。
定員     30 名

お申込みはこちら

http://www.reservestock.jp/events/119793



 

 
講師紹介 池本千有(チャーリー)


~プロフィール~
助産師、性愛セラピストトレーナー、NLPプラクティショナー。
ゆるべじ料理講師。 熊本県在住
三児の母
 
1997年より助産師として出産・婦人科疾患に携わる。
2003年助産院のあのあ開業。
ご機嫌おかあちゃん増殖計画を目指し育児支援や自宅出産のサポートを行う。
2012年より母親目線でのコミュニケーション性教育や、オトナの性のお話を全国各地で開催中。
2015年より一般社団法人日本性愛セラピスト協会認定トレーナーとして活動中

チャーリーのブログ
性共育者ちゃーりーの思い、アマナ講座が必要と思う訳。
 

 



 こちらもまだまだ募集中!!

 

情熱育児番外編☆上原英子さんのアドラー心理学を取り入れたアート・セラピー講座 募集を開始します☆

 

5/12 10:00~12:30

 

詳細・お申込みはこちら

http://www.reservestock.jp/event/show/118927