豪雪の北陸から届いたMOTUL AUTECH GT-R | 艦艇・船舶つれづれ

艦艇・船舶つれづれ

旧帝国海軍および海上自衛隊の艦艇、海上保安庁の船艇、主に戦前の民間船舶を中心としたブログです。
「海軍艦艇つれづれ」からタイトルを変更しました。

今日は少し早く帰れました。

そして、あるフリマサイトで購入したEBBROの1/43ミニカーが到着しました。

2009年のMOTUL AUTECH GT-R 2009年版です。

 

 

このGT-R、フリマサイトで購入したのは1月8日の夜でした。

このミニカーのバイヤーさんは北陸に在住の方で、9日に発送していただきました。

翌10日の到着予定でしたが、先週末の大雪の影響で昨日(12日)の時点で北陸の集配センターから変化がありませんでした。

ところが、今日帰ってみると届いていました。昨夜ようやく北陸道の立往生が解消したようですが、早くも今日届くとは!

配送業者の方には、このような状況の中で迅速に届けていただき、頭が上がりません。

感謝、感謝です1

 

今年のMOTUL AUTECH GT-Rは、第6戦の鈴鹿において、予選のクラッシュにより最下位スタートにも関わらず、クラッシュによるセーフティー・カーの投入とピット作業のタイミングが絶妙で、コースに戻るとトップに立っていました。

そのままトップでチェッカーを受けるという、劇的なレースを見せてもらいました。

 

もう一台、我家にはGT-500のにミニカーが。

 

 

RAYBRIG NSX の2014年カラーです。

以前、ブログにも書きましたが、今年の最終戦・富士スピードウェイでの奇跡の逆転は、2020年のSUPER-GT最大のドラマでした。

 

今回は、息子のコレクションに加わったSUPER-GTのミニカーについて取り上げました。

配送業者の方々、この豪雪にもかかわらず、本当にありがとうございました。