令和2年6月14日・巡視船「いず」と入渠中の白い船 | 艦艇・船舶つれづれ

艦艇・船舶つれづれ

旧帝国海軍および海上自衛隊の艦艇、海上保安庁の船艇、主に戦前の民間船舶を中心としたブログです。
「海軍艦艇つれづれ」からタイトルを変更しました。

6月14日・特に用はなかったのですが、ここのところ毎週足を運んでいる「サノヤス造船」。

前週には手前に巡視船「おきなわ(PLH-06)」がいましたが、6月10日に去っていったようで「いず(PL-31)」のみがいました。

6月7日の状況はコチラ⇒令和2年6月7日・サノヤス造船に2隻の巡視船が

 

令和2戦6月14日・サノヤス造船の巡視船「いず(PL-31)」

 

先に旅立っていった「おきなわ(PLH-06)」より舷側も綺麗に塗装されています。

 

ところで、「いず」の船尾から見て左側のドックに何やら白い船が入渠中。

 

 

ズームしてみます。船尾が見えないので船名が不明です。

 

 

右のドックに白い船、中央のドックにセメント運搬船「新賢洋丸」、右側に「いず」の船尾。

手前の船はクレーン船「おやしお」

 

 

どなたか、入渠中の白い船の正体、わかりませんか?

 

明日・6月19日から都道府県を跨いだ移動も一部解除されます。

6月20日は、天気によっては舞鶴までいってみようかな、とも思っています。

とはいえ、今夜から明日午前中にかけて関西地方では大雨の予報、JRの一部路線の始発からの運休が決まっています。

【運転を見合わせる線区】
・学研都市線:木津駅~松井山手駅間
・大和路線:加茂駅~JR難波駅間
・関西線:亀山駅~加茂駅間
・草津線:草津駅~柘植駅間
・奈良線:京都駅~奈良駅間
・和歌山線:王寺駅~五条駅間
・万葉まほろば線:奈良駅~高田駅間
・加古川線:加古川駅~谷川駅間
・姫新線:姫路駅~上月駅間

  ※引用:JR西日本列車運行情報

 

大雨の被害が出ないことを祈っています。