銚子外川 三浦丸9か月振りのヒラメ釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 外川の遠さを忘れてた世妃亜です。

 

こんな遠かったけかなw

 

先日三浦丸にTELして予約。

すると女将が

「あのね~今はね勝手に船乗っちゃだめよ。お兄ちゃん(船長。まーまーおじさん)来てからね。 釣り座は右の3番目ね。」

と。

 

システムが変わっていた(笑)

 

 

 

いつも通り前日の夜に発。

お台場では花火が上がってた。

 

 

21:00頃銚子に着。 晩飯がまだだったので、はま寿司へ。

 

 

うちの近所のはま寿司とメニューがちょっと違うのにびっくり。

 

えび天そば  ハンバーグ カルビ シーフード軍艦 アジ を食べ外川に向かう。

 

車中で睡眠。 4:00起床。

 

5:00頃船に火が入る。

ここでびっくり。

釣り座まで指定されたが急遽船がかわり、大トモ(船の一番後ろ)へ。

流石だぜ三浦丸w

 

世妃亜。 ヒラメで大トモって相性悪いんです。 なぜか釣れない・・・

逆に指定してくれた3番目ってなぜか相性がいい。

 

結果この日5人乗ってスソw (びりっけつの事)

しかも船酔いwww

 

ま~ スソって言っても

ヒラメ、ソゲ 6枚

イナダ    1本

マゴチ    1本  釣れたんで充分すぎますが(笑)

 

楽しい釣りでした。

 

そんで帰ってきて晩飯の仕度。

 

久々の料理です。  はい。ありきたりなもんしか作りませんが。

 

前日、かみさんがどういう訳か 熊笹やらツマオゴやらトサカノリやら買ってきてくれました。

おそらく久々のヒラメなんで多少は機嫌が良かったんでしょう。

 

 

そんなかみさんにはカルパチ~ヨ

コショウと塩をあらかじめ掛けてます。 あいますね~。

 

 

 

かわりばえない刺身

ヒラメは薄造りに。 ヒラメの旨みがフワッと広がりますね。

 


かわりばえない握り寿司

昆布締め、待てないのでおぼろ昆布をのせました。 あわないわけがない(笑)

 

 

回転寿司風まかない丼

回転寿司によくある まかない軍艦のパクリですね。

 

 

イナダ 旨いイナダでした。

コチも時期は外れましたがまだまだ旨いです。

 

釣りって良いですね。

 

釣って楽しい。

食べて皆で楽しい。