宮古島調査 その2 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 世妃亜です。

 

 

一気に涼しく・・・ 寒くなりましたね。

かぜっぴき大量生産モードです。

皆様お気を付けください。

 

さて宮古島調査その2。

 

二日目のダイビングは前日よりも海が澄んでました。

 

 

 

エントリーしたらイワシの大群。

 

 

 

宮古島の海がすこしだけヤル気出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンソメワケベラに耳を責められ・・・ ピクンピクンしちゃいます照れ

 

 

 

キンギョハナダイ

 

お花見状態ですwww

 

 

 

ショップのオーナーSASEさんとご婦人さちこさん。

さちこさんの作る飯「さちこ飯」が旨いんです。

でなきゃ船に「さちこ食堂」なんて書きません。 それだけのクオリティーです。

ま~ 行かなきゃわからん。 宮古でのダイビングでは是非フィッシュアゴーゴーへ。

 

 

 

 

 

美味しいランチのあとも少し休憩して最後のダイビングへ。

 

雨雲の下へ向かいます。 

雨雲の下には沈船が・・・

 

 

 

エントリーすると透明度の悪さにビビりました。 

 

海底に沈む船のシルエットがぼんやり見えてきます。

 

 

 

 

やたらとミノカサゴがいました。

 

 

 

宮古島本島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」ができてカーフェリーが役目を果たし

海洋投棄されたそうです。

 

なんだかワンピースのオープニングの世界です。

 

 

 

 

 

 

 

やたらでかいので本当に怖かったですw

 

 

 

 

 

これまたやたらでかいフグ? 1m以上ありました。

 

 

 

これで宮古島海中調査終了。

 

 

夜は街でご飯を食べ(これでも18:30)

 

 

 

次の日にはゴルフ調査。

 

 

そんで締めの・・・

宮古空港内の「すなかぎ」 絶対にここに寄って帰るのがルーティン。

 

 

 

 

 

チャンポン(笑)

 

 

 

以上宮古島調査でした。