宮古島調査 その1 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは とうとうブログのアクセス数が2桁になりました。

 

そりゃそーだ。 読まない 書かないではアクセスする人なんかいませんからねキョロキョロ

 

前回の沖縄調査の海編ですらアップしてませんし、釣りもたまには行ってるんですよキョロキョロ

アップしてないだけで。

 

いよいよだめですねキョロキョロ

 

 

でもネタができたので久々のアップです。

 

宮古島に行ってきました。

台風後だったので海のコンディションが不安でしたが

 

やっぱダメでしたwww

 

 

毎回着いたらすぐにここ「シギラビーチ」に来てシュノーケリングをしてアップするんですが

危険な雰囲気バリバリでした。

 

 

ってことで腹ごしらえに宮古蕎麦でも食いに行きました。

 

 

沖縄そばと宮古そばの違いってなんだかわかりますか?

 

麺が違うんですよ。

 

宮古の麺は楕円 沖縄そばの麺は平で少しだけ縮れてますね。

 

スープも違うんだって人もいますがほとんどの沖縄のオバーは

「スープは作る人によって違うんだ。」 と・・・。

説得力ありますね。

 

 

この後宮古では有名なジェラート屋さん リッコ に。

 

野郎4人で行ってきました。

 

 

 

 

ええ美味しいです。

 

 

とても美味しいジェラートでしたが我々がお店のおしゃれな雰囲気にそぐわないと自己判断しホテルへ。

ダイビングの準備やらなんやらして晩飯に出かけました。

 

 

 

「しゃぶ庵」

宮古に来ると1日目は必ずここ。

 

 

 

 

世妃亜が大好きな酒 菊之露VIPゴールド 

 

※コーヒー割  結構ポピュラーな飲み方なんです。

 

この酒蔵は宮古にあります。  今度調査に行ってみたいですね。

 

気持ち悪くなるくらい食って 次は 「うさぎや」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり欠かせませんね。

三線 唄 エイサー 指笛

 

 

この日もお店で大騒ぎしていろんな方々と仲良くなりました(笑)

 

酔っ払いは12:00頃ホテルに戻り就寝

 

 

 

 

二日目

朝から海中調査です。

 

フィッシュアゴーゴーのオーナー SASEさん

毎度お世話になってます。

 

 

 

 

エントリーすると 過去最悪の透明度・・・

 

 

 

 

 

それでも宮古島のポテンシャルはすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく十字架に見える 「クロスホール」

 

 

 

たけちゃんさんの苦手なニョロもw

 

 

 

透明度が悪い時はこういう可愛い奴が更に可愛く見えるんですね。

 

 

 

 

 

 

このショップ さちこ食堂 とも言われてて オーナー夫人が昼食を振舞ってくれるんです。

これがまた旨いんだ。

 

本当にこれも楽しみの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ休憩後に本日ラストダイブ

 

ヤツがいました。

大きくてちょっとビビって近寄れませんでした(笑)

 

 

 

 

宮古島ダイビングは何といっても地形の美しさ。

 

複雑な地形が織りなすポイントは多くのダイバーを魅了し続けてきました。

 

 

 

 

もちろん地形だけではなく豊富な生物も魅力です。

 

 

 

 

宮古島はサンゴ礁が隆起してできた島と言われてます。

 

岩には無数の穴があり下で吐いた空気が岩を抜けてきてこの様に出てきます。

 

エアーカーテン

 

 

 

 

2センチほどの魚

普段は撮らないマクロにも挑戦してみました。

 

 

 

その2に続く。