パラオ調査 2日目 魚影の濃さに圧倒 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

おはようございます。

 

今日は午後から雨だそうです。

皆さん傘を忘れずに。

 

 

パラオ海中調査二日目。

 

9:30頃ボートに乗り出発

 

 

 

 

エントリーすると真下には大きなシャコガイ。

 

 

 

一面砂地で チンアナゴがニョキニョキ。

 

 

結構かわいい顔してるんですよ照れ

 

 

 

しばらくゆったり流してると

 

来ましたびっくり

 

 

 

 

インドオキアジ っていうそうです。

 

 

 

ゆ~っくり近づいていくと 意外と逃げない。

カイワリを連想させるようなビッカビカの魚体。

 

きっと美味しいですチュー

 

 

 

 

 

 

 

ほんっと 技術、道具のせいもあるとは思いますが見たままを伝えるのはとても難しい。

 

 

 

 

よく磯遊びなんかするといるハオコゼっていますよね。 あの危ない奴w

 

今回リアルハオコゼもお目にかかれました。

 

 

 

オコゼって擬態動物なんですかね。

 

横須賀あたりで普通にいるオコゼなんかもその場で見たら本当に目立たない。

この写真もフラッシュを焚いてるからまだ色味が違いますが実際に見たら本当わかりにくいんです。

しかしノゾミちゃんの絵  画伯です。 素敵すぎます。 人柄が出てる。 最高。

 

そんなノゾミちゃんが手乗りベラでこんな可愛い事をおねがい

 

 

 

世妃亜も挑戦w

 

(/ω\)イヤン  可愛い♡

 

 

 

 

枝みたいなものに卵がびっしりと・・・

 

その周りには黄色い魚がグルグルと・・・

 

この卵を守っているパパだそうです。

かなり攻撃的です。  普通に噛みついてきますwww

写真も撮らせてくれません(笑)

 

必死なんですね。

 

 

煮つけにしたら旨そうな魚が来ました。

 

たしかシャクレ何とかって魚だったような。

フラッシュのおかげでキンメになってます。 だから美味そうに見えるんだな。

 

 

 

どこにもいるカメ これはタイマイってカメ。  鼈甲(べっこう)はこのタイマイの甲羅です。

 

 

 

ヤツもどこにでもいますね(笑) かっこいいおねがい

 

 

 

すると・・・

先ほど見たオキアジの群れなんて比にならない群れが迫ってきました。

 

 

 

 

びっくり

 

 

1匹の大きさ40~50㎝  すごい迫力です。

 

 

 

流石にぶつかっては来ませんがとてもドキドキした瞬間でした。

 

 

 

ゆ~くりと離れていきます。

※ノゾミちゃんが世妃亜を撮影 

 

 

今回お世話になったダイビングショップ クルーズコントロールの海ログにも掲載されてる写真

 

ノゾミちゃんナイスショット照れ  こんな魚に囲まれてる写真なんてそうそう撮れないですからね。

ちなみに世妃亜はハーフパンツの3mmウエット。 水温29~31度

ぜんぜん寒くないです^^

 

 

 

二日目の最後にチビシャークの大群にも会えました。

 

 

この日のログはこれ ↓

 

 

どこのショップでもやってることではないんですよ。 このログって。

なんか嬉しいですよね。 しかもめっちゃわかりやすい。

 

 

海中調査3日目に続く