パラオ調査 3日目 海中調査最終日 | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは明日から山籠もりする世妃亜です。

 

野の物 山の物には本っと疎いんで勉強したいです。

師匠を見つけなければ。

 

パラオでの海中調査も最終章(って程でもないけど。)

 

 

記念にすっかりお世話になったノゾミちゃんと記念撮影。

 

 

目が・・・

 

 

リトライ

 

 

 

これなら目をつむっていてもわからない 失敗無しw

 

 

三日間共に潜った人もいれば三日目で初めましての人もいる。

でも同じ船で約半日過ごすとまーまー仲良くなり楽しい。

 

 

 

まーまーイカツイパラオ人とプリティー2ショット。

 

 

 

 

 

この日もポイントにつきエントリーするといきなりギンガメラッシュ

 

 

 

定番になったヤツもいます。

こいつ 写真ではわかりにくいですがほんとでかいです。

間違っても怪我して血なんか流せません・・・

 

 

 

竜宮城のような世界を「シュコーーー」って空気を吸いながらゆっくりフィンをキックしてゆっくり進む。  頭空っぽです。

 

 

 

するとボスが僕の方を必死に指さします。

何だろ? って思い後ろを振り向くと

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポレオンww

 
いや~ はくりょくあるな~
 
 
 
タイミングよく再度近寄ってきてくれました。
 
 
つーかでけ~。
遠近法もあるけれど人間との対比がすごいですよね。
ほんとでかい(笑)
 
しかも何かに似てる・・・
 
 
 
川口に居る金持ちだ。  そーだ。 思い出した。
 
 
目隠しがずれた。  ま~いっか。
金持ち気にせずだろう。
このお金持ちさんは元気でいるのだろうか。
たまには川口にたかりに行こう。
 
 
 
煮つけ候補の魚。 今日も発見。目
 
目が大っきいとそう思っちゃうのかな。
 
 
 
 
カメさん(タイマイ)
 
 
ちなみにこっちはアオウミガメ
 
タイマイは口がとんがってます
アオウミガメは口先が丸いです
 
 
 
おおお!
煮つけというより「マース煮」最有力候補!
 
 
これはそんな旨そうに見えない・・・
綺麗だけどおねがい
 
 
 
海の中でもノゾミちゃんと照れ 2ショット
 
 
 
違うチームのガイドさんの大阪娘のチヒロチャン爆  笑
 
 
 
 
イソマグロも通りました。
でもやはり警戒心が強く近くまでは寄ってきませんでした。
 
 
 
ちなみに水中では色が吸収されます。 特に赤。
フラッシュ焚いて撮るとこんな感じでも。
 
 
オフだと
 
 
意外と海の中って鮮やかではないんです。
しかし実際はいろんな色で鮮やかな配色で成り立っているんです。
 
 
だからイカタンなんか水深60mとかで見たら灰色にしか見えないんですが魚には違う色に見えるんでしょうね。
 
 
 
アッw
こいつは鼈甲丼 最有力候補ですね(笑)
 
 
 
 
 
 
三日間でタンク9本潜ってとても有意義でした。
 
新婚さん達とも潜れたり
3200本記念?! この人いったい何者だ?!って人とも過ごせたし(笑)
 
良い調査でしたチュー
 
 
フィールド違えど海は海。
どこの海もその場所なりの魅力が有りますね。
 
今一番行きたいのは横須賀 大津ですけど^^
 
 
以上パラオ海中調査でした。
 
 
 
地上調査編 そのうち更新・・・