パラオ調査 1日目 ダイビングショップ クルーズコントロール | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんにちは ご無沙汰してます世妃亜です。

 

ここんとこすっかりブログをアップしてないのでブログアップに違和感が有りますショック

 

4/24の20:00に成田から出て4/29の9:00に成田に帰ってきました。

初パラオです。

 

久々の海外。

成田で空港職員さんに「この荷物は人から預かったりしてませんか?」と聞かれたので

 

「さっき知らない人に、この荷物運んだらお金あげるって言われた。」

って冗談言おうかと思いましたが調査に影響が出そうなんでやめときましたニヤリ

 

 

4/25の深夜にパラオのコロール空港に着 ホテルに入っててすぐ睡眠。

 

起床して近くのカフェみたいなところで朝食を済ませ、今回の海中調査でお世話になるショップ

クルーズコントロールhttp://cruisecontrol-log.blogspot.jp/2018/04/blog-post_30.htmlさんへGO!

 

 

 

ショップに着き準備をしてると最強に可愛いガイドさんノゾミちゃんがご挨拶。

 

パラオ最高ラブ

 

 

ボートに乗り込みいざ出発。

 

 

しばしクルージング

 

 

 

40~50分ほど走ったのかな?

 

ポイントに到着

タンクを背負ってエントリー。

 

 

 

きれいなパラオの海が広がってます。

 

 

 

エントリー早々ヤツもいました。

グレイリーフシャーク

 

 

 

ゆらゆらイソギンチャクに珍しくやたら群れてるクマノミ

 

 

 

 

こちらのクマノミは日本にはいないクマノミだそう。

 

 

しかも

 

噛まれたら痛そうびっくり

 

 

 

しかしクマノミはなんだか癒される。 やっぱニモの影響でしょうか。

 

 

 

ちなみにおそらく世妃亜ほど魚を知らないダイバーはいないと思います。

よっぽどでないと調べないし聞かないwww

 

ま~いっか で潜ってますが何か?

 

 

 

 

 

スミレナガハナダイ

サロンパスって呼ばれているんだって(笑)

 

 

 

この後ポイントを変えてBlue Holeに。

 

太陽の光が差し込んで美しい青。

ホームの慶良間諸島もケラマブルーって呼ばれるほど青が綺麗ですがパラオブルーも美しい。

 

 

 

美しいと言えばガイドのノゾミちゃん照れ

 

 

 

 

 

嗚呼 美しすぎる (*´Д`*)

 

 

しかもノゾミちゃんのソックス・・・

 

 

 

うおおおおおおおおおおおお!

可愛すぎる!!

んのやろ~~~~!!

だからエアーが減るのがやたらはえ~んだ!!

 

 

 

 

 

                               真顔

 

 

 

さて落ち着いたところで・・・・

 

カマスの群れに遭遇しました。

正式にはブラックフィンバラクーダとかオオメカマスっていうそうです。

 

 

 

 

 

ボスもご満悦

 

 

 

 

あっ

またやつが来た。

かっこいいな~。   結構近かったですww

 

 

 

 

この手の魚は煮つけが旨そう。  勘ですが。

 

 

 

初日の海洋調査はこれで終了。

 

 

この日のログはこれ ↓  きっとノゾミちゃんが書いてるんだろうな照れ

 

 

 

 

 

 

 

2日目  3日目  地上調査に続く。