世妃亜工房 加熱式タバコケース | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは 何もこんな時間にこんなブログを書かなくても・・・

 

って思ってる世妃亜です。

 

 

最近爆発的に愛好者が増えてる加熱式タバコ。 アイコスだとかグローだとかプルームテックとか。

 

私も昨年10月頃からアイコスにしました。

 

ま~いろんな理由で。

 

ついでにグローもやってみたらこっちの方が味は好みでしたがどちらも一長一短ありまして両方携行することにしてます。

少し荷物が増えた・・・

 

 

 

 

 

この加熱式タバコ。 使い終わってカバンにしまうとカバンの中が独特の匂いがつきます。

なんとなく気になります。

 

そこでなんかいいケースはない物かと探しましたがなかなかこんな感じで収納できるケースって無いもんで。 

普段クラッチバックを多用するのでなるべく収まりのいい、大きすぎないケースが欲しいのですがなかなか無い。

 

 

そこで作ってみました。

 

ミシンも新調したのでなんか作ってみようと。

 

ユザワヤで合皮や糸を買ってきて、あと竿に巻く糸や着なくなった服から外しておいた金物など流用。

 

 

 

 

 

とりあえずこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

サイズはピッタリ。

これならクラッチバックにスッと入ります。

 

 

 

 

しかし

某ブランドの財布のデザインを真似てみたがコーナーを縫うのが難しい!

僕のテクニックではミシンが入らなくてコーナーの部分は手縫い。

そのため下手くそな手作り感が・・・

 

 

 

 

そこでデザインも少し変え、コーナーもミシンで縫えるような縫い方で作り直し。

 

 

 

 

 

 

ファスナーの金物も取り換え、 ファスナーも表から押さえたため割ときれいに仕上がりました。

 

 

 

 

ミシン。

 

奥が深い・・・

 

 

でもこれで一先ずは匂いを気にせずにしまえます。

 

 

次はPTA活動用の手提げバックを作ろうかと考え中。

 

料理 裁縫 女子力アップに余念が無いです。