大津 小川丸 鯵釣り AM大吟醸 PM世妃亜  | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは

 

先週の日曜日のほとぼりがすっかり冷めて鯵釣り命令が出た世妃亜です。

 

本当は一つテンヤかヒラメにに行きたかった・・・

 

今回も大津の小川丸の午後鯵釣り。

先週の写真ですが・・・

 

 

 

 

今日は気温8度 前回より寒いです。

でも海は穏やか。

 

13:00出港

 

 

 

 

 

25分ほどでポイント着

 

ここんとこ、この久里浜沖が良いんでしょうね。

 

この辺の宿の遊漁船が集まってます。

 

 

 

 

幸先よく1投からポツポツと。

 

 

最後の方で潮が効きだし難しい釣りになりました。

途端に船中が静かに・・・

 

でも世妃亜にはムツがポツポツと(笑)

 

 

アジ39匹 ムツ7 サバ1  こんだけ釣れれば十分です。

めちゃ小さいムツは鳥の餌になってしまいました。

 

 

この日AMの竿頭は大吟醸さん。

※小川丸HPより拝借

 

昨日もそうだったような(笑)

この人、本当にいろんな所で地域に貢献してますね。

 

そんでPMはの竿頭は世妃亜。 たまにはいいもんですね。

 

※小川丸HPより拝借

 

 

AM PM 同じ座で同じキーパーwww

 

 

 

すぐに帰宅して晩飯の準備。

今日はこれから出かけるので超手抜き。

 

 

テコネテマキ寿司 

こりゃ最高です。  早い 旨い!!

 

 

 

 

 

潮汁

鯵の骨も良い出汁出ます。

 

 

 

 

次はメバルかヒラメ行きたいんだ~!