大津 小川丸 ポッカポカの午後鯵釣り  | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは はま寿司の鯵がとても美味しいと思った世妃亜です。

 

 

先日家族で最寄りのはま寿司に行きました。 まーまーよく行きます。

ハンバーグ カルビ シーフードサラダ軍艦 ラーメン 日本酒

がお決まりのオーダーなんですが横を見たら中世妃亜が鯵を12皿オーダーしてました。

 

釣り魚を食べてる人にとって回転すしの鯵って・・・って思われる方も多いとは思いますが結構いけるんですねこれが。

でも12皿も頼まれるとイラっとしたので今日の午後、予定が空いたんで急遽大津に向かいました。

 

 

 

 

小川丸

.

 

 

風もなく海も穏やかで最高の釣り日和。

 

 

13:00出船

 

 

 

凪ですチュー

 

 

 

 

船中5人でのびのびです爆  笑

 

 

この時期にアウターを着ないで釣りができました。

ポッカポカで最高でした^^

 

 

可愛らしいのも釣れてほっこりです。

 

 

 

 

船長が良いところに入れてくれたんでずーっとポツポツ釣れてました。

 

今日のポイントは東京湾にしては水深が90~100mだったので深かったです。

 

 

 

今日は頭の人で50匹  そんな中、世妃亜が48匹。

世妃亜にしてはよく釣れました。

 

 

 

16:00沖上がり

 

 

久々の東京湾での釣り。

 

いい気持でした。

 

 

 

 

午後船だと晩飯が大変なんですね。

 

どんなに順調に帰っても18:15

 

 

そっから慌てるように料理開始。

少し遅い19:50に晩御飯。

 

 

これでもかこのやろ~ ってくらい鯵の握りを食わせてやりました。

 

 

 

 

 

 

もちろん刺身も

 

.

 

 

 

とどめだこのやろ~ ってことでナメロウ丼。

 

 

 

 

大津の鯵は間違いなく旨い!

 

 

でもほどほどがなんでもいいですね(笑)

 

 

さて明日は後期PTA総会だ。 早く寝よう照れ