小田原港 おおもり丸 ヤリイカ釣り | 我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

我 叫 世 妃 亜 我 是 愛 好 人

                             

こんばんは ご無沙汰しております世妃亜です。

 

今日は仲間のイダッチとヤリイカ釣りに行ってきました。

 

小田原のおおもり丸

https://www2.hp-ez.com/hp/oomorimaru/page4

 

 

 

 

 

昨年も行った宿ですが、ここは本当にいい宿。

 

 

 

いい宿すぎて前回来てからイダッチなんか30回ほど来てます。

狂ってますねイダッチ。

 

でも伊達に通っていないようで、イカ釣りスキルがめちゃめちゃアップしてました(笑)

 

 

 

6:30出船

 

 

 

 

 

真鶴の三ツ石沖に来ました。

 

 

 

 

 

開始早々はなかなかイカが触ってくれなくて困ってしまいました。

流石のイダッチもこんな感じです。

 

 

 

 

しかし流石は船長。 群れを見つけポツポツ上がるようになってきました。

 

 

 

 

 

イダッチもガンガン釣ります!

 

 

 

 

 

そんでガンガン干します!

 

 

 

 

船上干し いいですね~ イカ船らしくて好きです^^

 

 

 

 

いつの間にか干すところが無くなってしまうほどになりました。

 

 

 

 

12:00頃から予報通り風が出てきてしんどい釣りになりましたが、久々に仲間との釣りを楽しめました。

 

またイダッチが真剣にイカ釣りに取り組んでいることもよ~くわかりました(笑)

 

ま~手返しが速い。

 

落とす  掛ける  巻く  まではそんなに大差無いんです。 

取り込みから次の投入までのスピードが全然ちがいます。

 

たまたま今回は角数を増やし7点掛けやら多点掛けがあったんでお土産にはなりましたが。

 

そうそう 今日は釣り運にも恵まれ多点掛けのおかげで41ハイ釣れました。

おおもり丸のHPによると満員乗船で4番目だったそうです。

 

イダッチは2番手。

最近は頭か2番手ばっかだそうです。

本職は木造の大工ですが。

 

楽しい釣りでした。

誘ってくれたイダッチに感謝です。

 

 

それに帰り際に別船で出ていたイダッチのおおもり丸仲間からキンメを貰いました。

 

 

晩飯が賑やかになりました^^

 

 

金目鯛の煮つけ

 

 

 

 

ヤリイカの握り

 

 

 

 

刺身

 

 

 

 

 

イカピーマンカラフルバージョン

 

 

 

 

 

イカサラダ(かみさん用)

 

 

 

 

 

おおもり丸丼(非公認)

 

 

 

 

 

ヤリイカと菜花の煮もの

出汁で炊きました 優しい味です。

 

 

 

しかし・・・

 

 

いだっち。 毎日イカ食ってんのかな・・・